私の1pick

 

福地くんを何をきっかけで1pickに決めたかは、忘れましたが、多分その強すぎるお顔だと思います。

f:id:udondonudon:20191206041440j:image

(1番最初に福地くんのお顔を見て衝撃を受けた写真)

 

琉球BOYSの3人が大好きで、最初は3人を推してたのですが、気づけば「1pickは福地くん」と言うようになっていました。

 

 

福地くんのツカメチッケムを見て、余りのお顔の強さと、カメラマンが本気を出すくらい音を掴んだダンスが好きで、気づいたら何度も何度も再生していました。

https://youtu.be/H1Irs_eckkU

 

日プ年長組に入るあなたは、クラス分け評価時、トレーナー陣に年齢のことで指摘を受けました。多分、これが福地くんの初めての分量と呼べる分量となりました。

年齢のせいでマイナスのことをSNSで言われていることも、口には出さなかったけれど知っていました。

悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。

だけど、あなたはずっとずっと前を見ていて、年齢のことを考えさせないパフォーマンスをしてくれました。

ぽやぽやしてると思われがちですが、最初のクラス分け再評価時も「Aにいきたい」とはっきり口にする野心家なところもあなたの好きなところです。

あなたはうまくできなかったと泣いていましたが、結果FクラスからCクラスにいけたシーンを見て、画面越しに嬉し泣きを流したことがつい最近のように思えます。

 

 

ポジションバトルでは、1位の川尻くんを含むアベンジャーズチームと呼ばれるHighlight1組と戦うことになって、正直絶望を感じていました。

第1回50位、第2回60位、Highlight放送前の第3回では67位という脱落圏内に居て、しかもどんどん順位が下がっていってるのが目に見えていたからです。

しかし、あなたは冷静に「同じ土俵では勝てない」と、勝つために必死で努力していました。トゲのある言葉は使わず、優しくも強い言葉でチームをいい方向に持って行こうという、あなたの強さに、きっと心を打たれた人も多いでしょう。私もその1人です。

 

 

結果は、福地くんが個人で川尻くんに勝ち、トレンドにも載りましたね。道頓堀に飛び込みたいくらい嬉しかったです。福地くんの表情や、ダンス、そして舞台の上でもファンサービスをするアイドル力に感動すら覚え、この人は初回で落ちる人じゃないと思いました。

だけど、あなたは申し訳なさそうな顔で「1位になれたのは、文哉くんのおかげ」と、、私は1位になれたあなたにそんな顔をして欲しくなかった。

でも、今思えば、そうやって同じグループの人を瞬時に思いやれるところも、好きだなあと感じます。

 

 

コピーとオリジナルをうまく融合して、1組にも負けない素晴らしいステージを作り上げてくれた佐野くん、古屋くん、西くん、駒尺くん、田口くん、福地くん、改めて素敵なステージをありがとう。

 

 

 

第1回順位発表式では、いくらベネフィットがあるとはいえ、前回67位の福地くんが呼ばれるかハラハラしながら、スマホを握りしめて祈りながら見ていました。

 

59位からの発表で、一番最初に「福地正」と呼ばれた時、今度こそ本気で道頓堀に飛び込もうと思いましたが、心斎橋に行くのが面倒でやめました。

その後、57位で佐野くんが呼ばれた時には、Highlight2組から2人も呼ばれたことにめちゃくちゃ泣きじゃくってしまいました。

早めに呼ばれたことで、安心しつつも、この順位では次が…と不安になる自分もいました。

 

そして、グループバトル

ぷち☆ぱんぷでのDA PUMP「if...」は、一からダンスや構成を考えなければいけないなか、福地くんは構成を考えていました。

しかし、トレーナー陣からの評価は直前まで散々な言われようで見ていて辛くて辛くて仕方ありませんでした。

 

それでも、ぷち☆ぱんぷは決してギスギスすることなく、ハッキリ指摘してくれるリーダーの北川くんをはじめ、岡野くん、青木くん、床波くん、西尾くん、福地くんで良いステージを作るために違うグループの練習を見て、意識を高めたり、5時間ぶっ通しで練習したり、ぷち☆ぱんぷの和やかながらも熱い気持ちを持っている6人が大好きでした。

 

このステージで、私は福地くんの音を捉えたダンスが更に好きになりました。この時、私はTwitterで日プアカウントなるものを作り、福地くんの音ハメについてを永遠とツイートしていました。

f:id:udondonudon:20191206033548j:image

https://twitter.com/redcarpet_0930/status/1190302957377474560?s=21

 

結果は、6位でしたが、if...という曲で6位を取れたこと、私は凄いと思いました。

しかし、ベネフィットがない中、35人に残れるのか…前回順位が32位も追い上げての27位とはいえ不安でした。

 

 

そして迎えた第2回順位発表式では32位。

その日のツイートを見返すと、やっぱり道頓堀に飛び込もうとしている私がいました。

f:id:udondonudon:20191206030526j:image

https://twitter.com/redcarpet_0930/status/1194965667729928192

 

福地くんが、コンセプト評価に進めることが本当に嬉しかった反面、福地くんが名前を呼ばれた時、自分のことのように喜んでくれた同じ琉球BOYSの安慶田くんや、ぷち☆ぱんぷで一緒に頑張った北川くん、西尾くん、他にもたくさんの練習生が脱落してしまったこと、本当に悲しかった。

 

そして、OCでは福地くんはBlack Outにと言っていたこと、福地くん本人はクンチキタを希望していたこともあり、やんちゃに「なってしまった」と感じた8話になりました。

 

 

しかし、9話ではDOMINOからもクンチキタからも選ばれず、やんちゃに来た大平くんを迎えるやんちゃ組を見て、やんちゃ組になって良かったと心の底から思いました。

リーダーに立候補するも、なかなか選ばれなかった念願のリーダーになることができ、福地くんはリーダーとして、全体を見て、誰かが置いてきぼりにならないように、後から合流した大平くんのためにつきっきりでダンスを教えている姿を見て、更にあなたが好きになりました。

 

 

やんちゃBOY やんちゃGIRLは、最下位の5位という結果にはなりましたが、YouTubeでの再生回数やコメントを見ると、たまたま5位になってしまっただけで、最高のステージだと思っています。

 

(最高だから全人類見てくれ)

https://youtu.be/vJ8U2g9AvmE

 

 

小松くん、佐藤くん、北川くん。

一旦、お疲れ様でした。やんちゃのステージを毎日見て、日々の活力にしていたし、誰が何と言おうと君たちは輝いていました。最高で最強のステージをありがとう。あなたたちが、この先どんな道を選んでも、その道が輝かしいものであることを願っています。もし、アイドルとしての道を選び続けてくれるのならば、微力ではありますが、応援しています。

やんちゃのステージをずっと忘れません。ただ、この先、やんちゃのステージよりもっともっと輝いた人生にして下さい。

 

 

大平くん、ヒコ、優心くん

ファイナル進出おめでとうございます。

大平くんのやんちゃ組に向けての言葉、脱落した推しのファンの私もとても救われました。ありがとう。

3人がデビュー出来るよう微力ながらも、投票という形で応援しています。ファイナルまであと数日しかありませんが、頑張ってください。

 

 

 

そして、福地くん

第3回順位発表式では、惜しくも脱落してしまいましたが、すごく冷静に受け止めています。

福地くんが「ここ以外で自分の夢を叶えるために頑張ります」と言ってくれたこと、本当に有り難く思っています。

沖縄のローカルアイドルに満足せず、全国区に世界に行きたいと夢を追いかけてくれるあなたに本当に感謝の気待ちでいっぱいです。

この番組で「福地正」という人間を知れたこと、私にとって嬉しい大きな出来事です。

あなたが選ぶ道、全てが正解だったと言えるよう出来る限り、支えていきたいです。

 

あなたは、「悔いはない」と言いましたが、私も悔いなくあなたを応援できました。

だから、私はあなたに「ファイナルに行かせてあげられなくて、デビューさせてあげられなくてごめん」とは言いません。

あなたは優しいからきっとこの言葉をかけたところで「そんなことない」と言うでしょう。私があなたに謝られても同じように言うと思います。

 

あなたの頑張りを番組を通して見ていましたし、以前のアイドル活動からも見て取れました。今回は縁がなかっただけで、あなたに実力や魅力がなかったとは到底思えません。

星屑正候群に感染した正霊みんなが、あなたの魅力に惹かれた人たちです。

だからこそ、「ごめん」という言葉よりも「ありがとう」の言葉をあなたに沢山伝えたいと思っています。

 

これまでアイドルの道を選び続けてくれて、まだ夢を諦めないでくれてありがとう。

 

私たちを「支えになっていた」と言ってくれてありがとう。こちらこそあなたが支えでした。

 

 

 

 

いつか「デビューおめでとう」「レッドカーペットも歩けたね、おめでとう」と言える日まで、待っています。

 

 

 

私の1pick福地正くん、本当にお疲れ様でした。